カテゴリー「Ubuntu11.10」の記事

2011年10月15日 (土)

速報! Ubuntu 11.10 正式版リリース・・・惜しい、実に惜しい

先日Ubuntu 11.10の正式版がリリースされましたので、早速試して見ました。
GMA500ドライバについては全然期待しておらず念のため程度に確認してみたのですが、何とXVの動画再生に対応しているじゃないですか!

続きを読む "速報! Ubuntu 11.10 正式版リリース・・・惜しい、実に惜しい" »

2011年9月29日 (木)

Ubuntu 11.10 Beta2稼働!・・・しかし

正式リリースも近いBeta2で、VAIO TypePでの起動に成功しました!
しっかりGMA500のドライバも動作しており、初期状態でいきなりUnityが動いています!
TypeP購入以来ずっとGMA500には泣かされてきましたが、こんなことは初めての体験です。

しかし・・・残念ながら動画と3Dは壊滅的でした。

続きを読む "Ubuntu 11.10 Beta2稼働!・・・しかし" »

2011年9月 4日 (日)

Ubuntu 11.10は神バージョンになるか?

結局11.04でのGMA500ドライバは、Xorgやカーネルをダウングレードしないと動かないという微妙対応になってしまい、当ブログも思いっきり更新が停止してしまいましたが、実は11.10には大いに期待していたりします。

続きを読む "Ubuntu 11.10は神バージョンになるか?" »